ホーム » 自己紹介

自己紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

はじめまして!

当ブログをご覧いただきありがとうございます、ちゃまと申します。

はじめに私の自己紹介をさせていただきます。

 

スポンサーリンク

 ちゃまの基本情報

まとめると私はこんな人です。

  • アラフォー世代
  • 育児休暇を取得中
  • 本業&副業で常にパソコンとお友達な在宅夫と、自宅保育中の息子2歳、娘0歳と4人で暮らす
  • 東京生まれ、東京育ち(車の免許取ってこなかったことを今になって後悔)
  • 一人目の出産を機にマイホームを購入、湘南へ移り住む(ママ友は居ない)
  • 不器用、面倒臭がり、出不精、人見知りで自己表現が下手
  • 人の心を汲み取って寄り添うのは得意
  • 好きな芸能人はV6と森田剛さん(語らせて!デビュー当時から15年ほどファン。コロナ自粛中にファン熱が再燃!)
  • 小さい頃からエンターテイメントの世界に魅了されていて、音楽とダンスが大好き(今は育児に手一杯で、なかなか触れられない。自分の言葉で伝えるのが苦手なので、こういった世界の表現者に憧れを抱いている…!)
スポンサーリンク

どんなことを発信する?

子育て・妊娠関連、日々の暮らしなどを発信していこうと思います。

専門的な知識は一つもないですし、何か趣味があるかと言ったら今は何もありません。

うちの場合はこうでした!っという日常の出来事や体験談をただただ綴っていくだけです。

(急に好きなことを載せてしまうかもしれませんが…!)

そんな記事でも、妊婦さんや小さいお子さんと暮らすママさんにとって知って良かったと思える情報に少しでもなれるのであれば、お役に立ちたいです。

私は最初の自己紹介でお話しした通り、完璧なママさんとは程遠いです。

世の中に色んなママさんがいる中で

こんな人もいるし、頑張りすぎなくてもいいんだな。

と思って、親近感など湧いて共感していただけたら更に嬉しいです。

ちなみに、

私の場合は頑張ってもこうです。

という事を最初に伝えておきますね!

(泣)

ブログのきっかけ

ブログを始めたきっかけは夫の薦めです。

毎日家で子育てだけの私に、「何か勉強したら?副業したら?」といった流れです。

最初は

面倒くさいなぁ…また言ってるよこの人。どうせ私の育休手当じゃ生活の足しにならないですよ!(産休前に休職で手当減少…)

とヤル気ゼロでした。

ですが実際のところ、私も一人目を妊娠してから気軽に話せるママ友が近くにいなかったりコロナ渦で人に会う機会が少なくなって、ネットの情報が頼りになってしまう部分が大きかったです。

よくよく考えると、正しい情報というよりもママを経験している方の体験談などが私にとって生活していくヒントになっていたので、自分も発信したいと感じるようになりました。

試行錯誤な恥ずかしい日常をさらけ出すことになりそうですが、育児をしながらマイペースに更新していくと思います。

みなさん是非覗きに来てください!

タイトルとURLをコピーしました